
仮想通貨を始めて見たい!
投資を始めたい!
ビットコインが欲しい!
などがあると思います。
ということで、今回はDMMビットコインで口座開設をし、仮想通貨を始める方法を紹介します。
運転免許証かマイナンバーカードが必要ですので、事前に準備するようにしましょう!
18歳未満は登録することができません。
DMMビットコインの講座開設方法【全手順】
ステップ1:DMMビットコインに登録
それでは早速講座を解説していきます。
こちらからDMMビットコインのページに移動することができます。
すると、以下のような画面が表示されます。

上図はスマホ用の画面ですが、パソコンでも同じような画面が表示されるはずです。
『口座開設』というボタンがありますので、ボタンをクリックして進めていきましょう。
すると、以下のようにメールアドレスを入力する案内が表示されますので、メールアドレスを入力しましょう。

すると、登録したメールアドレス宛にメールが届くはずです。
届いたメールに記載されているURLをクリックして確認を完了させましょう。

次に、パスワードの設定を行います。
ほかにもチェック項目がありますが、すべてにチェックを入れて進めていきましょう。


この後も、名前などの個人情報の入力や投資歴などを確認されます。
投資歴は関係ありませんので、初めて投資される場合は素直に始めてであることを伝えましょう。

その他にも投資目的などがありますが、よくわからなければ何でも大丈夫です。
誤ってボタンを押して問題が発生するようなことはありません。
ステップ1の内容がすべて終わると確認画面が表示されますので、誤りがないようでしたら次に進みましょう。
ステップ2:書類提出
次に書類の提出となります。
と言っても全てスマホで完結しますので大丈夫です。

このような画面が表示されますので『スマホでスピード本人確認』をクリックしましょう。

郵送ですと、申し込みが完了するまでに何日か時間がかかります。
すると、以下のような画面が表示されます。

おすすめはマイナンバーカードになりますが、持っていないようでしたら運転免許証で進めていきましょう。
すると、カードの確認であったり顔認証などが行われるはずです。
登録が完了したら次に進みます。

すると、このような画面が表示されるのですが『レバレッジ取引』は初心者用ではありませんので、気にせず『提出をスキップ』で進めていきましょう。

レバレッジは投資金額に倍率をかけるという認識で大丈夫です。
通常の取引より危険ではありますので、自己判断でお願いします。
すると、最後にSMS認証での確認があります。
登録した電話番号宛にSMSが届きますので、6桁の数字を入力したら登録は完了です。

これで1通りの口座開設は終了になります。
後は口座開設が承認されるのを待つようにしましょう。

登録内容に問題がなければ1~2時間くらいで登録されます。
ステップ3:DMMビットコインのアプリをダウンロード
アプリは無くても使えるのですが、アプリをダウンロードした方がスマホでは使いやすいのでダウンロードします。
Appleの方は「App Store」で、Androidの方は「Google Play」からダウンロードできます。
DMMビットコインと検索すると以下のような画面が表示されるはずですので、そのままダウンロードしましょう。


アプリがダウンロードできたら次に進みましょう!
ステップ4:DMMビットコインで取引開始
DMMビットコインのアプリにログインすると、以下のような画面が表示されるはずです。

まずはログインする必要がありますので、画面の右上にあるログインボタンからログインするようにしましょう。
ログインに完了次第、画面の右下に『入金』のボタンがありますので、クリックして入金しましょう。


キャンペーンで2,000円もらえた場合はそのまま使っても良いですね。
ATMからも送金できるようになっていますので、自分が好きな方法で入金するようにしましょう。
入金ができたら今度はビットコインを購入していきましょう。
最初の画面の戻って『ビットコイン』と書かれた場所をクリックしてください。
すると、以下のような画面が表示されるはずです。

このまま続けて購入ボタンをクリックしましょう。
すると、以下のような画面が表示されます。

後は交換したい分だけの金額を入力することで取引が完了します。

どうでしたか?
意外と簡単だったと思います。
まとめ
今回はDMMビットコインでビットコインを購入する手順を紹介しました。
仮想通貨の取引が初めてですと抵抗感があると思いますが、実際は簡単な入力と設定で始めることができます。
このブログでも紹介している通り、DMMビットコイン以外にも仮想通貨の取引所はありますので、他の場所でも扱えれるようになりましょう。

登録自体はどの取引所でも同じような要領でできますので、詰まることは無いと思います。
また、仮想通貨はビットコイン以外にもたくさんありますので、興味があれば他の仮想通貨の取引にも挑戦してみてください。